未来型新日

 棚橋弘至vs後藤洋央紀で見せた新日本の未来形 情報源:プロレス多事争論
 棚橋が後藤からIWGP王座を死守 情報源:スポーツナビ
 昨日のIWGP戦はなかなかだったそうな。メキシコで修行積んでビルドアップした後藤には注目してましたが、タナが思った以上にイイモノ見せたようで。テキサスクローバーで決めて盛り上がったってんだからそこまでに説得力のある積み重ねやれたんでしょう。一皮剥けたかな?
 一時期ホントに酷くて地に堕ちた感のあった新日。選手が奮起することで少しずつ盛り返してきているようです。相対的に見て盛り上がってるように感じるのかもしれませんが、勢いづいてきたのは事実かも。久々に観戦してみようかな、という気にさせるだけのアレはありますねウン。
 NOAHはその真逆かなぁ…。小橋欠場の穴を若手でも秋山でもなく社長で埋めようとしてしまったツケが回ってきてるような。GHCヘビーの試合にドキドキしなくなって久しいです。丸藤でもモリシでもいい、二転三転してもいいからもっと動きが欲しいですよベルト戦線。いくらジュニアが活性化して安定した好試合見せていても結局メインでこけちゃ興行として締まりません。理想としてはモリシにガイジン系強豪になってもらい、豪がそれに叩き潰されながらものし上がっていく、という流れがいいんですけどね…。バイソンあたりにも頑張ってもらいたいですし。う〜ん、ホント大丈夫かなぁNOAHは?