N・G・K!N・G・K!

 世界でいちばんNG(だめ)な恋 Web体験版
 丸戸サイキョ。こりゃ買うしかないですハイ。
 いつもながら切れ味抜群かつ温かみのあるシナリオに五体投地したくなりますね。ホームドラマ万歳。基本プロットがことごとく前作「ままらぶ」と真逆なのが面白いです。「ヒロインが超年上→超年下」「舞台が高級マンション→ボロアパート平屋」「同居人美人揃い→駄目男ばっか」「ヒロインバツイチ→主人公バツイチ」などなど、狙ってやったとしか思えん対比がステキ。前作のようなアメリカンホームドラマのような「笑い声」がないのがアレですが、まぁ雰囲気的に合わないか(笑)。
 今回丸戸的な裏ヒロインは誰なんでしょうかね?本人のコメントでは最後に攻略すべきは美都子って話ですけど。「○○子が丸戸的本命」という「香奈子」「里伽子」「涼子」な流れからすると美都子ですが(奈緒子は例外かなぁ)、過去のアレコレという丸戸大好き要素からすると麻美も捨てがたいかと。まぁこの2人を最後に持ってくれば伏線回収とかそういう意味でも大丈夫…なはずですが、目下この2人がお気に入りな俺的には悩むところ。でもパルフェスレで「里伽子最初にクリアーしちまって他のシナリオできなくなった…」という人がチラホラいるのを見ると、無難に行ったほうがいいんでしょうねやはり。
 丸戸ファンならニヤリとする仕込みは今回も健在。「八橋大学」「カトレア」「お帰りなさいませお嬢様」「林中不動産」といった基本的なものから、「電車で食べる弁当に○○○○」といった演出とかもセルフパロ的で○。今回は例の合言葉はあるのかね?それとやっぱあの悪口言い合いシーンは「玲愛VS里伽子」のパロだと思うんだけどどうでしょ?秋泉大とか見覚えがあるんだけどままらぶに出てたっけなぁ。
 というわけで買わざるを得ませんコレ。ショップ特典のテレカとかで選ぶと趣味がバレるので…という理由ではなく主題歌CDと込みで買おうかなというアレでオフィシャル通販にしようかと。…包装に気を使ってくれるだろうか?
 ダメ人間を描かせたら当代一である丸戸史明が自信を持って送り出すダメ人間だらけのゲーム。期待してますよウン。