アイマス×特撮=ガチ

 実は最近になるまでアイマスMADってのはあんま見てなかったんですが。
 単に曲に合わせてのPVっぽいアレなら別にわざわざ見ないでも…という部分もありましたし、それなら原曲のPVとかタイアップしたモンのMADとか見たほうがいいや、というスタンスでした。が…世の中にはスゲェPがたくさんいるんですねぇ。

 まずはコレ。一見真シングル曲に合わせたPVと思いきや…後半が物凄いことに!しかも注目すべきは例の動きをしっかり再現してるんですよ!3Dキャラがグリグリ動いているというアイマスという素材を利用した見事なアレに爆笑する他ありませんでした。真カッコエエ!

 次はコレ。倉田てつをの名曲に合わせてまたも真が変身!BLACKのみならず色々変身してて特撮ファンなら爆笑必至。重甲!と叫んで薄着になるのは狙いすぎですが(笑)。しかも曲とダンスがしっかり合ってるところが凄まじいですね。

 続いてコレ。OP映像とのシンクロっぷりと蒸着のカッコよさが素晴らしいです。比較映像も転がってるのでそちらも必見。

 そしてコレ。もはやお馴染みとなった真変身!からあのEDを再現!さらに後半で驚くべき展開が!歌詞に合わせた見事なMADを堪能下さい。


 んでもってコレ。遂に主題歌からED、次回予告まで!もうどこからツッコんでいいのやら…とにかく最高。あの瞬転シーンのシンクロ具合、特に最後の腕が光るあたりはスゲェこだわり。

 最後はコレ。もう天才という他ありません。あの名シーンから怒涛の展開に。
 スゲェなと思ったのはネタだけに留まらず音楽PVとしてもしっかり曲にシンクロした作りになってることですね。元ネタわからなくても十分カッコいいと感じてしまうアレはありますよウン。
 …しかしアレですね、何が悪いのかニコニコサムネイルがキチッと表示されたりされなかったり…。ブラウザの問題かしら。