あ〜あ

 せっかくイイ感じで先制したのに…。
 今日の杉山は立ち上がりからストライクが取れないわ変化球がど真ん中行くわでそのうちボコボコにされるなぁと思ってたら初回からボコボコ。台無しだわ。
 2回表で杉山に代打出してれば…と思うくらい4点目は余計もいいとこ。どうしようもないね杉山。下柳*1よりヒデェ。
 江草はイイよね。何がイイって思い切りの良さとテンポの良さ。ノースリーだろうとツーナッシングだろうと自信満々でストライク放り込んできそうな香りがするからバッターが思わず打ちに行っちゃうようなそういう感じ。テンポ良くドンドン投げ込んでくるからバッターにアレコレ考える暇与えなくてボール先行してても流れをつかめるそんな勢いもある。あっさり先頭フォアボール出そうが何も気にしてない感じで淡々と、しかしながらガンガン投げてくるんで「振りに行かないと気がついたら三振取られてんじゃね?」という強迫観念みたいなモンを感じちゃうようなそんなピッチャー。打たれるときはパカーンと打たれるから「JFKじゃないし、打ちにいけば意外といけるっしょ」と思わせといて実際ランナー出すけど最終的には相手の打ち気を利用したりしなかったりしてビシッと抑えるナイスガイ。気がつけば三振ガンガン取りまくってる快男児。そんな江草はイイよね。
 健太郎打ったー!
 鳥谷も打っちゃったー!
 うわぁ渡辺炎上。ランナー背負ってナンボの江草と違って渡辺やハシケンはそういうアレが怖いと言う部分はありますよウン。しかしアッサリ逆転されるとは…。
 あ〜もうせっかくのチャンスが…。濱中打ち気逸り過ぎ。鳥谷もシーツももっと球選んでくれ…。しかもここにきてダーウィン死亡フラグだ(笑)。
 うわ〜い3連敗だ〜。途中絶対勝ったと思ったんだけどなぁ…。

*1:悪い時の