ゴンのオウンっぷりに大森さんを見た

 サウナの中のテレビでやってたオールスターを見て思ったこと。
 あのオウンゴールは素晴らしいですよ。ド素人の俺から見たら本気でゴールに叩き込んでるとしか思えないスゲェシュートです。ユニフォームが東側でも違和感ゼロじゃないかと。
 これを見ていた俺の頭に浮かんだのは7年前のとある試合。そう、秋山・高山タッグにアレして急遽結成された小橋・大森さんの最強タッグのアレ。大森さんが仲間だとすっかり信じ込んだ我等が小橋、大森さんが羽交い絞め→小橋ラリアットしようと突っ込む→大森さんいきなりアックスボンバー!というステキ裏切り劇ですよ。誰がどう見ても「誤爆じゃないよ裏切りだよ」と一発でわかる素晴らしい切れ味。アレと同じテイストを感じました。素晴らしいよゴン。
 これでその後全西軍が怒りに燃えて黒ユニフォームに着替えてゴンを制裁!とかそういう展開になったら日本スポーツ界の歴史に残る素晴らしい試合になったんでしょうが、何事もなかったように進行した挙句ゴンもシュート決めてチャラにしてしまうあたりダメだなぁと。サウナでぼんやりしながらこんなことを考えていたのは多分俺だけかもわからんね。