フレーフレー頑張れー 最高♪

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
中村繪里子(天海春香)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-07-18
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
仁後真耶子(高槻やよい)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-07-18
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 強敵とドカ食いツアーに行ったはずが気がついたらこんなん買ってました。
 正直2300円は高い!と思ってたんですが内容の濃さにまぁ納得といったところでしょうか。キャラごとの新曲1、新カバー曲1、共通新曲「i」が入ってる上に数曲ソロバージョンの曲があって、トーク盛り沢山でボーナストラック*1もありと、ボリュームとしてはちょっとしたアルバムという感じでしたね。
 春香の新曲は「I Want」。ロック調かつ少しらしくない歌詞で新境地開拓を狙おうとして失敗した感じの怪作ですね(笑)。新規カバー曲は「悲しみよこんにちは」。「大スキ!」のクオリティの高さに「春香のカバーは鬼門だ」という認識を植え付けられてたHieroPですが、曲の懐かしさによる補正のためか原曲もそんな歌うまくね〜というアレのためか、思ったよっか良く聞こえるという事態に。まぁ結果オーライ。共通新曲「i」の方は春香のイメージに合う曲でしたね。うんまぁそれだけかな。後は「GO MY WAY!!」「神さまのbirthday」「太陽のジェラシー」の春香ソロ。春香節炸裂。トーク部分は結構よかったですよ。ゲストのやよいと一緒にお菓子作り。やよいが良かったですね(笑)。
 やよいの新曲は「キラメキラリ」。やよいの舌足らずっぷりが中毒性高過ぎな秀作ですよ!純粋に歌の巧緻で語るとアレですが、そんなもん無粋だと言ってしまっていいんじゃないかと、やよいですし。カバー曲「リルラ リルハ」は…何か普通に歌ってね?やよいっぽさの少ない分無難に聴けますが何か物足りね〜(笑)。もじぴったんなみのアレはやって欲しかったなぁ。「i」はやよい用にアレンジかかってるのか春香のアレとはだいぶ違う印象。まぁまぁ、かな。「GO MY WAY!!」「神さまのbirthday」「朝ご飯」のソロは、普段聴き慣れないせいか新鮮でよかったですよ。トークはいかにもやよいという感じで泣けましたが、もう少し爆発力あってもよかったんじゃないかと。
 まぁこんな感じでしょうか。各アイドルのファンならとりあえず買っとけというアレですね。「Your Song」買い逃した人は「もじぴったん」のためだけにでもやよいの方は買っとくべき。…しかしアレですね、噂ではやっぱりというかやよいの方が売れているようで…春香…。

*1:765プロ所属アイドルの口癖を一人で言ってみよう的な内容