ある意味ネタバレ

 スーパーロボット大戦OG外伝、発売決定 情報源:まこなこ
 [PS2社覗闘] 輯遁稽鎖企穿 OG 須穿 什諜痔!
 ギリギリOG2.5までクリアしてた自分とかはいいとして、まだマッタリプレイしてて2.5の存在すら知らない人も多いでしょうに…。つ〜か俺を含め大半の人は2.5があるって知った時に「後日談」だと思っただろうなぁ(笑)。
 でまぁ外伝ではフォルカやラウルがメインということだそうで、COMPACT3やRを未プレイな俺としてはかなり新鮮な気持ちでストーリーを楽しめるかと。OGSではOG1、2はおろかベースとなったαやIMPACT、第2次やら3次までやってたからストーリー自体は「懐かしい」というアレでしたし(笑)。…でもなぁ、ラウルはいいけどミズホの声はホントどうにかして欲しいっす。中断メッセージで聞くたびウンザリ…。キャラクター事典でアレの音声が聞けないのは「ど〜せ誰も聞きたがらないし、聞いたところでキレるだけっしょ」というスタッフの配慮だと思います。つ〜か今からでも遅くないので代えて下さい。池脇千鶴のように。
 ウンザリしたい方はこちら
 でもアレですよ、魔装機神はガチ。SFCソフトでは文句無しに最高傑作ですね。まこなこが珍しくイイこと言った!