「ベースを持つ時、私は心の中では三船敏郎になっているんだ」

 本屋でBURRN!を立ち読みしたらManowarの特集でディマイオ閣下の名言集が載っていたのでtrue metal peopleとしては買わないわけには行くまい!と思い即購入。素晴らしい金言ばかりで感動しました。Hail!
 先日はちょっとアレだとコメントしたニューアルバム。でも聴き込んでみたらやっぱ名盤じゃないかなぁ、と。期待がデカ過ぎたというアレもありますし、欧米での評価も賛否両論という話なんですが、サウンドトラック的なアレと考えると結構イイ感じ。シングルで先に聴いてた分新鮮味がなかったというのもあるでしょうしね。Louder Than Hellの頃のようなくどい位のサビフレーズ連打系が多い印象ですが、「Sleipnir」や「 Loki God Of Fire」はかなりカッコいいですし、シングル曲も上々。個人的には「The Sons Of Odin」が○。一応ラストの曲であるところの「Hymn Of The Immortal Warriors」がちょっと盛り上がりに欠けるんでね?というアレもありましたが、ボーナストラックの「Die For Metal」がそれを吹き飛ばす熱いアレだったのでHail!「Heavy metal we will die!」というフレーズはかなりキますよ、ウン。ただアレですね、Kings Of Metalのアレを連想させる朗読系が多いのはちょっと…という部分はありますが(笑)。
 しかしアレです、先日はよほど興奮していたのかディマイオ閣下の御名前を間違えてしまいました!そんな俺はやはり死ぬべきなんでしょうか閣下!?