夢の対決


靖国奉納プロレスで酔拳vsジークンドーの異種格闘技戦=ZERO1-MAX 情報源:スポーツナビ
 “酔拳の達人”王拳聖の対戦相手に“ジークンドー・マスター”石天龍(セキ・テンリュウ)が決定。3分2Rの異種格闘技戦が実現した。(中略)ヌンチャクの使い手としては「世界一」との評判がある石天龍に対し、王拳聖も昨年の靖国大会では見事な三節棍さばきを披露。まだルールは決まっていないが、武術具使用可能となれば死闘は必至だ。果たして異種格闘技戦を制するのは酔拳か、ジークンドーか。中国拳法のプライドをかけた戦いに注目だ。



 こういうのを見てドキドキワクワクするあたりまだ俺は猪木の呪縛から逃れられないんだろうか…いや、異種格闘技戦は猪木云々以前に男の浪漫だ!酔拳ジークンドーなんてまるでジャッキー・チェンブルース・リーの代理戦争じゃないか!*1奉納プロレス行きたくなったぜ!

*1:後者はともかく前者はちょっと違います