カッコいい装備ってありませんか?

 ここんトコひたすらイャンガルルガ狩りまくってようやく高級耳栓装備をゲットしたんですが…頭装備がガルルガフェイクなので激しくカッコ悪いです(笑)。
 咆哮対策は万全!ということで緊急クエのティガレックスに突撃!撃破!…ってアレ?思ったよっか弱くねコイツ?鬼斬破の雷属性が相性良かったってのもあるかもしれませんが、所詮地を這うケモノなので罠→大タル爆弾が簡単に決まり、後はひたすら切りまくったらアッサリ倒せましたよ。苦戦するかと思ったら意外と楽勝で拍子抜けでした。
 お次は☆×4で残してたクシャルダオラ狩り。…で、アッサリ敗北。うあ、こっちの方がずっと強くね?風圧装備とか用意しないとダメなんじゃね〜かと思うくらい歯が立たず。空飛びまわってるから罠攻勢も厳しいし、吹雪いてるから爆弾も使えんし…。毒を与えれば風が解除されるという話を聞いたので「飛竜刀【青葉】」を作って再挑戦してみようと思います。