4・13大阪行こうかしらん

 優勝は永田、MVPは真壁 情報源:プロレス多事争論
 遅ればせながらNJCの話題でも。
 イケメン様優勝というファンの期待に応えた結果は新日上昇気流のアレにつながるかもしれませんよ!ここでIWGPを再び巻くもよし、敗れてもタナを光らせることが出来れば上等。そこはイケメン様の腕の見せ所だと思いますね。個人的にはキラー発動して叩き潰して欲しいもんですが…。
 そして真壁。最近評判いいですこのゴリ。確かにアパッチ参戦などを通じてようやく雰囲気読めるようになったというか客のヒートをうまく煽れるようになったという意味では成長したんだと思いますよ。ブードゥーとか見てると「ヒールってやっぱ大事だなぁ」と思うわけで、ヒールらしいヒールが最近ご無沙汰な新日にとって真壁はこれから先要になってくるというのは事実かと。
 しかし個人的には鼻*1を欠場理由の一端を担ったことについてダメ出ししたいですね。別に鼻を欠場させたこと自体は大したことじゃないんですが、問題は凶器を使って負傷させたこと。「凶器なんだから怪我させてナンボだろ」という方もおられるかもしれんですが、真の凶器使いは相手に触れずとも凶器を持ってるだけで十分怖さをアピールできるもの。相手の怪我という事象を通してしか怖さをアピールできないのではまだまだ、というのが俺の考えです。つ〜か凶器で怪我させることなんて誰にでもできるっしょ?アホな怪我でイイ時期を棒に振った真壁は不慮の怪我の怖さを十分知ってると思いますし、欠場させて興行に穴を開けるということの重さもいい加減わかってるはずなんですが、それでも結果として負傷させたということはすなわち自身のコントロールや凶器の使い方がまだまだということ。そこら辺本人はわかってるんでしょうか?
 まぁ、もしかすると鼻負傷→欠場という流れはアレなのかも知れず、そうなると真壁を責めるのは筋違いになっちゃうんですけどね。もしそうならごめんな真壁。

*1:中邑の愛称