俺的にはベタ塗りで十分

カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプカンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ
越智 信善

メディアワークス 2003-09
売り上げランキング : 2930
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 気がついたらこんな本まで買っちゃいました…キットにはノータッチなのに。
 塗料や塗装法等についてかなり詳しく書いてありますね。ウェザリングなどの高等テクニックは無論のこと、初心者にもわかりやすいイロハがアレコレ載っていたので勉強になりますよハイ。
 しかしこういった本を読むたびに混乱するんですけど、塗装前の表面処理って結局どうやるのがベストなんでしょうかねぇ?ペーパー400→600→800→サフ1000くらいでいいのかしら?こればっかりは実際やってみないとわからんかも。実験体がリックディアス1機では足りないかもしれません(笑)。HGUCでやるなら百式?…は恐れ多いのでメタスとかかなぁ。ギャプランは作ってみたいですが難易度高そうですし。