武神装攻

 NONスケール ダイゼンガー プラスチックキット 情報源:コトブキヤ
 もはや問答無用!なダイゼンガーがRシリーズに挟まれて2月に登場。多分OGSの発売に合わせてというアレだったんでしょうけど延期しちゃいましたからねぇ…。ダイトロンベとの共演はだいぶ先になるかなぁ。
 というわけで今後しばらくはアニメに合わせたラインナップになると予想するわけですが、R-3パワードはほぼ確定としてその後は何が出るんでしょうか?アニメに参戦済みor参戦予定の機体で既にアレしてるのは

という感じで、これ以外の味方参戦機体は

ってトコでしょうか。一応前半の主人公機で恐らく後半はヒロイン機体*1となるラプターは出るんじゃないかな。パーツ使いまわしの低コストでアレできるゲシュは売れるかどうかアレなので微妙かな(笑)。ヴァルシオーネは余程しっかり作らないと叩かれること請け合いなんで出さないほうがいいかも。グルンガストは今の空気っぷりからすると出しても売れねぇ…。
 しかしここで「分の悪い賭けは嫌いじゃない!」とばかりに敵ユニット出すのも漢らしくて○。アニメで超絶パワーアップを遂げて視聴者の度肝を抜いたバレリオンとか、顔見世すらない究極ロボとか、果たして出番があるのかわからん戦爵様の最終地獄とか。ジュデッカ欲しいよジュデッカ。つ〜かアレだ、結局アストラナガンとR-GUNリヴァーレ、どっちが出るのん?
 しかしそんな予想とか全く無視してアステリオン出して欲しいと思うのも私だ。ツインテスラドライブはガチだよね、ハッキリ言ってね。

*1:ラトをヒロインと考えるかどうかはまたアレですが