ウウン

 コンプエース月刊化。
 アイマス漫画が終わったんで買う理由はだいぶ減ったんですけど、こんにゃく漫画連載開始!ということで買っちゃいました。が…。
 正直絵が微妙…。ねこにゃん絵に似てる似てないという問題ではなくてスキル的に微妙。キャラ描き分けできてないし…髪隠したら見分けつかなくね?一番原作通り描けてるのが教頭先生ってのはどうかと。
 ストーリーは凛奈が転校してくるところまで原作にほぼ忠実…なんですが、進行早めるためか茜と同じ日に転校してきてます。正直ウウン。コンシューマ版の販促という面から考えて今年中に連載終了、という流れだとするとマラソン大会までやるという感じですかねぇ?前半のクライマックスであるアレを漫画でどう表現するのか楽しみではありますが、このクオリティだと正直不安。今のところ期待はずれ。ド畜生が!
 しかし今回はつよきすがかなりいい感じだったのでこれだけで元取れた感があります。素奈緒のアレは非常に素晴らしい。連載開始当初は絵に違和感あったんですが、もうすっかり慣れたというか原作へのリスペクトがひしひし感じられるあたりウニメ版とは大違いで株価急上昇。素奈緒イイね素奈緒。乙女さんとなごみんとカニ分が不足がちですが…。
 メルブラも毎度ポイント高いです。桐嶋氏は原作付きだとイイ漫画描いてくれるので安心して読めますね(笑)。
 他もアレコレ新連載始まってますがイマイチ読む気になれず。ひぐらしは現壊し編というのが始まったけど、以前連載してた鬼曝し編しか知らんので果たして読んで理解できるかどうか…。