TVKの すごい 映りの悪さ

 「カレイドスター スペシャルセレクション」TV放送決定!! 情報源:カレイドスター公式サイト
 何となくTV欄見てたらテレビ埼玉で今日深夜から新番組でカレイドスターってどういうこと!?って調べたら上記の通り。TVKでも明日深夜から放送開始だヤッホイ!第一期26話中13話を選りすぐりで放送!で第一回は第1話「はじめての! すごい! ステージ」だそうで。まぁコレは鉄板にしても、どのエピソード削るんだ…?正直削れるエピソードっていくつもない気がするんですが。つ〜かアレですよ、こういうアニメこそ今の子供達に見てもらいたいわけで、深夜に流されてもウウンという部分はありますね。
 あと気になるのはSugarの扱いでしょうか(笑)。あちら的にはカレイドスター絡みは「なかったこと」にされてるようですし、ファン的にも正直どうでもいいやという話なんですけど。第2クールのOP・EDがハマり過ぎだったという点もあっていっそ今回は全部「約束の場所へ」「-僕はここにいる-」にしても問題ないかと(笑)。あと番組冒頭のSugarによるその回のあらすじ紹介みたいなコーナー「カレイドスターニュース」は丸々削ってしまっていっこうに構いますまい。やはりこの作品の冒頭は「みんな〜(以下略)」じゃないといけません。