鋼鉄ガンガンダッシュダンダン今駆けろ

 スーパーロボットスピリッツ 完全攻略ガイド
 今更こんなもの買ってみました。ゲーム攻略のためじゃなくて書き下ろし小説のためなんですけどね(笑)。
 噂には聞いてましたが、なかなか熱いですねコレ。新スーパーの頃の設定に近いので今読むとちょっと違和感あったりするんですが(笑)。リュウセイの念動力がシャレにならなくなってるのとアヤの悲惨っぷりが何とも…。つ〜かR-3大破しちゃったらアヤはやばいんじゃないの?T-LINKシステムなら別にR-3じゃなくてもいいのかしら。
 ラストの展開は多少形を変えてドラマCDにも使われてるんですけど、やっぱイイシーンですねこりゃ。リュウセイの「ライディース!」って絶叫が大好きな俺はリュウレビ派でもリュウマイ派でもなくリュウライ派なのかもしれん(笑)。ゲームでも再現してくれないかなぁここらへん。レビ説得イベント復活とかもあわせてOGSでやってくれたら感動なんですけど。
 しかしアレだね、レビ説得イベントをやるにはレビはOG1みたいなボス格じゃなくて、αの時みたいな尖兵として戦場に出まくらないといかんのよね。新ユニット参戦というアレもあるからシナリオ改変はするんだろうけど、大筋まで変えるのかどうかは不明だなぁ。
 つかアレだよ、OGはOG、αはαで別モンにしてくれりゃいいのに、OG2のキャラ設定をサルファに逆輸入しちゃったからαのレビがほとんど黒歴史じゃんかYO!昔からのファン的にはマイ・コバヤシよっかレビ・トーラーの方がいいんだコンチクショ〜。