正直どうよ

 <新連載>永島勝司のオヤジが通る 情報源:内外タイムス
 以前紹介したこのコラム、実は携帯サイト「バトル三昧」でも同名コラムが以前から連載されてまして、その更新が今日だったんですが…内容が上記リンクと全く一緒。バトル三昧は読売新聞社で内外と直接関係はない*1ですし、そもそも無料で見られるサイトの内容を後日有料サイトに載せるなんて…。何つ〜か損した気分になるのは俺だけでしょうか?まぁこれは永島の手抜きで、2つのコラム依頼に対して同じ原稿出した、なんて可能性もありますが…。いずれにしろ腹は立つのでバトル三昧と内外タイムスにメール送っておきました。だいたいこういうのってシカトされるんですけどね…。
追記:内外タイムスから返信来ました。迅速な対応に頭が下がります…が、どうも要領を得ない内容でして。「新聞の方で新連載が始まり、その告知のためにHPに同コラムを掲載はしたが、今後もそうするわけではない。実際9/13の第2回連載分はサイトに掲載していない」という話。…ハァ。肝心の「バトル三昧」について何も応えてもらってない気がするのは俺の気のせいでしょうか(笑)。
 あと気になったのは冒頭で「当社の新聞やホームページ、携帯サイトをご購読いただきありがとうございます」と書いてある点。バトル三昧って内外の携帯サイトなの?サイトには「読売新聞東京本社、報知新聞東京本社、エヌ・ティ・ティ・ビジュアル通信株式会社が情報提供する云々」とあるだけで、内外のナの字もないんですが…。謎は深まるばかり。でもまぁせっかく一応返信はしてくれたわけだし、このまま穏便に済ませようかしらん。

*1:元は傘下でしたが