バーグだけはガチ

 先日入手したこの本を片手に友人と飯食いに行ったんですが…。
 今回出かけたのは藤沢のカレーショップ「○ュク○ア」。目玉焼きカレーの大盛りがイイ感じっぽいトコであります。店内に貼ってあるあれやこれやを見る限り、大盛りの店というよっか辛さに挑戦系っていうアレの模様。とりあえず初挑戦なので辛さ普通にして大盛り頼みました。
 量は言うほど多くはなく、だいぶ縮んでる俺の胃でも完食可能だったんですけど…問題は味。アレレ?と思ってしまうくらい普通の味…というより何か足りないというか…ウ〜ン。今まで俺はカレーって料理はどんな店だろうとある程度のレベルは超えられる「安全牌な料理」だと思ってたんですけどねぇ。バーグが如何に偉大かよくわかりましたよ(笑)。わざわざ藤沢まで遠征したっていうのに…2人してガックリして帰りました。もう2度と行かねぇ。