so so

 何だかんだで買い損ねていた「ANSWER」がようやく今日届きました。
 聴いた感じ「イイけど期待したほどじゃない」というのが俺的な感想ですね。曲としてはかなりイイんですよ。しっとりスローな出だしからアップテンポに切り替わってサビでガッとくるという展開も、氷室の声質を生かす曲の作りも。氷室のためにしっかり作ってくれたなぁという感じがしてTAKUROには頭が下がるというか何というか。
 しかしツインボーカルの曲としては正直どうかなぁ。Aメロ・Bメロのソロパートは問題ないんですけど、サビがねぇ…。こう言っちゃあなんですけど、TERUの高音域って低音ほど魅力が無いですよね。「声は出てて良く響く、でもそれだけだ」という感じ。氷室の低音と合わせるとエラく浮いて聴こえる上に、無駄に五月蝿いので氷室とのバランスが取れてない…。ラスト付近で氷室だけがサビ歌ってる部分があるんですが、正直そっちの方がずっといいです。
 全体的に見て、この曲は「氷室のための曲」であって「氷室とGLAYのための曲」ではないという感じです。ツインボーカルするよっか楽曲提供の方がよかったんじゃね?まぁ十分及第点なんですけど、期待していただけに文句をつけたくなるんですよ、ウン。
 DVDに入ってるPVですが、これはなかなかいいですね。見た目的にイマイチなGLAYの面子が氷室のカッコ良さを見事に引き立ててくれてますよ。