次はドームですよ!ドーム!

hiero2006-07-23

 というわけでアイマスの1周年記念ライブに行ってきました。
 内容的にはまず小鳥さんによる諸注意(この時点で異常な盛り上がり)があって、「THE IDOLM@STER」で幕開け。「太陽のジェラシー」「First Stage」「9:02pm」と続けた後、台本読みながら進めるドラマパートへ。寸劇の後に歌が入るという感じでした。やよいと律子の「おはよう!!朝ご飯」に伊織・春香・あずさの「Here we go!」、真と亜美の「エージェント夜を往く」。オチとして小鳥さんの妄想話(ガ○スの仮面調のイラストが爆笑モノでした)もあったり。それからアイマスレイディオの公開録音→X-BOX360版アイマスのムービーをバックに新曲「GO MY WAY!!」と来て、「ポジティブ!」「蒼い鳥」(なんと千早ソロ!)、ラスト皆で「魔法をかけて!」で終了。アンコールで「THE IDOLM@STER」やっておしまい。
 2000人以上のプロデューサーさんのテンションが異常に凄かったせいかスゲェ盛り上がりましたよ、ウン。歌的には正直アレレ?という部分もあったり無かったりしましたが。やっぱMP02組とそれ以外だとレベル違うね。千早の「蒼い鳥」なんて何か別のライブって感じがしましたし…こうやって聴くとM@STER VERSIONも悪くないかなとは思いますが、やっぱオリジナルがよかったなぁ。
 家庭用アイマスですが、ようやくCG窪岡画に追いついてきた感がありますね(笑)。それがまた結構グリグリ動いて感動でした。春香・律子・亜美トリオのライブシーンしか観られなかったのが残念。千早を出せ千早を。
 まぁそんなわけで色々盛り上がりをみせたライブでしたが、会場で一番人気だったのは社長。大「社長」コール起きてたし(笑)。