Higher and higher

 昨日は強敵達(「ともだち」と無理矢理読むのが俺的に○)と大船で飲み。
 一人早めに現地入りしたので306でお買い物。激安なので俺みたいな貧乏人には非常にありがたく、しかもアホっぽい服が多いのでお気に入りの店なんですが、何故か横浜にないんですよね…新宿とか川崎とか横須賀とかにあるのに(笑)。あと残念なのは大半の商品にXLがないことですかねぇ。Lだと胸とか肩とかがキツイのでアカンです。大きい店舗ならまだマシなんですけど…まぁ大船だからなぁ。
 全員揃ったところで寿司居酒屋「いろは茶屋」へ。色んなお酒が置いてある、ということで行ってみたんですが、「寿司半額」につられて専ら食ってばかり。酒も飲むには飲んだんですけどね…あとで後悔することに。
 飲んだ後カラオケに行くことになり、大船で店を探したんですがどこも混みまくり。大船のクセに!…というわけで港南台へ移動。30分待ちで入れる店があったのでそこへ。
 というわけでカラオケやったわけですが…もう散々でしたよ、ウン。基本的に酒が入ると声出なくなるんですが、昨日は特に酷かったですね。特に高音が全然出ない…。でもって俺の持ち歌はポップスにしても洋楽にしても高音駆使しないと歌えないモンばっかなわけで。歌いたい歌が歌えないカラオケほどストレスが溜まるモンはありませんね(笑)。
 まぁでも世間的には飲み会→カラオケって流れが普通でしょうから、「酒飲んだ状態で歌う」ってシチュエーションはこれからも遭遇し得るわけで、やっぱ何らかの対策はしとかないといかんかなぁ、と。無難なのは「低くても歌える持ち歌を増やす」ことなんでしょうけど(笑)。ここは敢えて「より高音を出せるようにしておけば、多少声が出なくなっても大丈夫」という無茶な路線で行こうかと。すなわち「普段がマイケル・キスクレベルなら喉やられてもカイ・ハンセンはイケる」という…精進あるのみですね。