多分ただの整腸剤


武藤「ナゾの秘薬」で飛躍呼ぶ 情報源:スポーツナビ
 メキシコ遠征中の武藤を原因不明の腹痛が襲った。メキシコ到着から、今もその症状は治まらない。機内でも何度もトイレに駆け込んだ。
 そんな折、紀元前2世紀から存在し、アステカ人によって繁栄した古代都市「テオティワカン(神々の都)」へ観光に訪れた。そこでも腹痛が容赦なく襲い、限界を迎えようとしたその時、苦しむ武藤を見かねた初老の人物から、小瓶に入った液体を手渡された。「1度に3滴だけ飲みなさい。それ以上飲んだら…」と、念押しをされたという。



 メヒコ遠征経験のある我が強敵まさしも腹がブロウクンしたとか言ってたような…これって飲料水とか香辛料が原因なんでね?ど〜でもいいが多分これ飲んでもパワーアップはしないと思うんだけど(笑)。