合言葉はD

 昨日はいつもの面子で横浜のエルトリートにメキシコ料理食いに行きました。
 まぁ野郎ばかりで飯食いに行ったら暴走するのはもはや必然なわけで、激辛ソースかけまくったりソースそのまま飲んだりとやりたい放題…。


 「激辛っていうのはね、自滅さえ覚悟なら限界なんて簡単に超えられる。味覚回路を焼き切らせて、神経をズタズタにして、それでも辛味を加えていけば奇蹟に手は届くわ。貴方達の食事はまさにそれよ。食べた後、ずっと体が熱かったのは神経が焼き切れていたからだもの。それが分不相応な激辛の代償よ。…だから、覚えておきなさい。自分の限界を超えた激辛は、己を廃人にするわ。激辛ソースのぶっかけなんて、もう二度とやらないで。」



 大丈夫…じゃなかったよ遠坂。俺は何だかスイッチが入ってしまったようで、どっかの回路が開きっぱなしになった感覚に陥って汗ドバドバ。今日になっても何だか頭痛いし身体も不安定。ヤマモトは見事に神経が焼き切れたらしくひたすらデトックス!」と連呼していました。恐るべしUnlimited Hot Works…。メキシコ遠征経験者のまさしも納得の辛さではありましたが、しお一人は「辛くないですよ。俺に辛いと言わせたら大したもんですよ。」と比較的余裕っぽかったです。なんでさ。