A.C.E.2上等…?

 昨日今日と久々にダラダラとした週末を過ごしてました。つ〜か家で酒飲むはずがひたすらA.C.E.2やってたってどうよ(笑)。
 諸々の事情で始めてしまったA.C.E.2ですが、いきなり最高難易度で挑戦したところ2面から先に進まなくなり断念(集中砲火で蜂の巣にされまくり)、難易度変更してヘロヘロ進めました。…結構ボリュームあるねコレ。20ステージ越えてもまだ全然ユニット集まらないよ…。
 そして最大の壁となったのは飛行ユニットの操作。フライトシミュレーター系とか全然やらない俺にとってこういうのの操作は鬼門というか何というか…。リガズィ使えるようになったので早速選択してみたらどこ飛んで何してるんだかサッパリわからない状態になったので仕方なくパージする羽目になりました。…こんなんじゃバルキリー使いこなせないよなぁ。トホホ。
 個人的にツボだったのはやはりデンドロビウム。マイクロミサイルやら爆導索やらメガビームやらも捨てがたいんですが、何と言ってもビームサーベルですね。一撃でモビルスーツ落とせるのでバッサバッサ斬りまくりですよ!…それに慣れてしまったために後のステージで他のユニット使った際苦労しましたが(笑)。
 まぁそんなことやってたので秘蔵の泡盛は一口飲んだ程度(まともに飲んでゲームやったら悪酔い必至ですが)。また友人が来た時用に取っておくことにします。