MP04

 アイマスCD「M@STERPIECE04」をフライングゲット
 M@STER VERSIONは世間ではアレコレ言われてますが俺的にはイイと思いました。特に「おはよう!! 朝ご飯」はかなりポイント高し。でもやっぱ各担当アイドルのソロでフルヴァージョン聴きたいよなぁ…特に「蒼い鳥」。「M@STERPIECE06」とかで実現しないかしらん。
 アイマス9人ヴァージョンはゲームのエンディング版じゃなくて太鼓の達人版みたいですね。これはこれでありかな。 
 で、例のイベントで入賞したユニットによる曲ですが、アーケードで聴くより細かい歌い方がチェックできて面白いなぁ…というか律子とか春香とか以前はアクの強い歌い方してたのね。…最近は上手くなったんだなぁ(笑)。やはりMP02組が突出してる感がありますね、歌は(特に千早)。でも朝ご飯ではやはりメカチハヤでした…他の人と比べると何か凄いです千早さん。
 ボーナストラックで全キャラによるトークが入ってるんですが、これもなかなか。というかこっちにはプロデューサー出てこないんだな(笑)。