あれから月日は巡りゆき

 アフタヌーン買いました。
 「ヨコハマ買い出し紀行」遂に最終回。つ〜か12年もやってたのかコレ。ここのトコ作品内で年月が流れて何とも切ない感じになってきただけに、まぁいい潮時だと思います。最終回にまともに出てきたサブキャラがココネくらいなんで、開始当初からどれほど経っているのかわからないのがまた何とも。…あ、ラストはちゃんとヨコハマに買い出し行ってました(笑)。
 「げんしけん」オギチン編一区切り。くっつくにしてももっと色々引っ張るかと思いましたがそこはそれ木尾士目の本領発揮というかアグレッシブビーストモード。「四年生」とかの頃を知る身としてはもっと直接描写があるかと思ったんですがね。…まぁそれはともかくとして今回のオギチンのアレっぷりは最強。掲示板とか凄いことになってるんでね?
 「おお振り」は試合終わってちょっと一休みな話。仲間同士が仲良くなっていく過程が丁寧に…というかもどかしい程にゆっくりじっくり描かれてるのがいいよね。まぁ三橋のキャラがあんなだからってのもあるけど。メールがない時代だったらもっと大変だったろうなぁ。
 まぁまだ全部読んでないんでアレですけど、いい意味で読みごたえがある漫画が多いのは嬉しいとこですね、この雑誌。