深読み上等


清原 目指すは金本 情報源:スポーツナビ
「37歳で進化した金本選手(阪神)を見習いたい」と鉄人ボディーに生まれ変わって、地元関西への凱旋を誓った。



 この記事、(阪神)というのがポイント。例によってスポナビ記者が勝手に付け加えたアレであります。実はキヨは阪神の金本ではなくて新日の金本浩二のことを言いたかったわけですよ。「37歳で〜」というのは2003年に村上戦のダメージで長期欠場を余儀なくされたにも関わらず復帰後大躍進、2004年にG1出場までやってのけたことを指してるのでしょう。他にも関西出身、喧嘩番長という異名など、キヨに通ずるものが多い金本。プロレスファンとして知られるキヨにとって、目指しているのは間違いなくこっちの金本ですね。折りしも昨今の金本、新日への不満をぶちまけて退団を示唆するコメントを出しているあたり、キヨも一層シンパシーを感じているものと思われます。恐らく今年のキヨはジュニアヘビーにまで身体を絞り、ホームイン時にはバック宙ならぬムーンサルトプレスを決めちゃったりするかもしれません!後輩いびりには足四の字にかわってアンクルホールド導入ですな。