温泉上等

 週末親父が帰ってきたので、親子仲良く万葉倶楽部行って来ました。
 大阪のスパワールドに比べるとだいぶ劣りますが、それなりに大きなお風呂(湯河原と熱海の温泉を持ってきてるのがポイント)と各種サウナ、マッサージやらゲーセンなどなど、ひととおり揃っております。温泉はイイね、やっぱり。
 ささっと風呂入って昼食にしたんですが、そこでビビンバを頼んだのがケチの付きはじめ。親父はとっとと運ばれてきた親子丼を食い終わったというのに待てど暮らせど来ないビビンバ。「時間かかるんですよね〜」なんて暢気にのたまう店員さん。しかしさすがに45分は待たせすぎだろうというところで「他のテーブルに持っていっちゃったので、今急いで作ってます」という衝撃的事実が明らかに。結局飯にありつけたのは注文してから1時間近くも後のこと。恐縮したお店の人が小鉢とかオマケしてくれたのはいいんだけど…。腹減ってたので急いで食ったら火傷した。味はそこそこ。これなら親父と仲良く親子丼食ってた方がよかったなぁ…。
 食後は一休み。リラクゼーションルーム(合計500のリクライニングシート+テレビがあるのですよ)で爆睡。1時間ほど寝てから展望台の足湯につかり、ゲームコーナーで太鼓を叩きました。さすがにやってる人少ないせいかあっさりランクインできたのですが、親父の前で「ひいろ」なんて入力するのも恥ずかしく、本名にしときました。しばらく残ってると思いますので、興味のある方は万葉倶楽部の太鼓で「ソウルキャリバーⅡ」と「ドラゴンスピリット」をチェックしてみて下さい。
 その後また風呂に入り、喫茶コーナーでチョコパフェを食って撤収。関内まで軽く散歩してそっから根岸線新杉田まで。そこで母さんと合流して杉田の「鳥平」で焼き鳥三昧。のんびりと休日を満喫できましたとさ。