休日アレコレ

 今日は友人達と川崎チネチッタへ映画観に行きました。
 予約していたチケットを引き換えてから上映まで時間があったので、事前にプリントアウトしていたアイマスキャンペーンの引換券を友人に渡してちゃちゃっとやってもらうことに。30分近くもプレイできてタダってのはやっぱ凄いね。
 んでもって映画。モスで昼飯買いこんで食べながら観賞。…終了。そのうち感想書きますね…ハァ。
 ちょっとご機嫌斜めになっている状態でハロウィンの仮装行列のため混雑に巻き込まれ更にイライラ。そんな中無作法にもグイグイ人を押しのけてくるオッサンがいたので「押すじゃねえコラ」と振り返ってガン飛ばしてしまいました…。ええ、おとなしくなりましたよオッサン。人に当たるのは良くないねぇ、お互いに…。
 まぁそこら辺は置いといて横浜のHMVへ移動。友人が入手していたチケットを使い、見知らぬ人のサイン会に並ぶことに…。さすがに「誰だよアンタ」みたいな内心が表情に出ないよう精一杯余所行きの顔をして臨みました。…が、俺の前に並んでた人がいきなりあれやこれや向こうの人に話しかけてまくってちょっとカチン。後ろに列が出来てるし、向こうさんも困惑してんだろ空気読め、というのはちょこっと顔に出てたと思います…舌打ちはしなかったと思いますが(笑)。…気を取り直してサインゲット。CDのジャケットに書いてもらって「ありがとうございます〜」と形ばかりは誠実さ満点で撤収。とっとと友人にジャケット返して終了。貴重な経験でしたが、場違いと言うか何だか申し訳ないと言うか…。
 その後はゲーセン行って色々遊び倒し、帰りにバーグ寄ってカレーを貪って解散。終わりよければ全て良し。今日の外出目的は…ナンダッタッケナァ?