男は侍だ!

 今週からANIMAXで「SAMURAI 7」が放送されています。
 「七人の侍」をモチーフにした活劇なんですけど、これがかなり面白いっす。さすがはGONZOというべき映像美といい、殺陣のカッコ良さといい、思わずDVD全巻欲しくなりました(笑)。
 原作知ってると違いが楽しめてなおいいですね。世界の三船が好演したキクチヨがロボになるとは…。キャラ的には一番のお気に入りですけど(笑)。キュウゾウはカッコ良すぎだし(やはり最強キャラなのかな?)、カツシロウはいい意味で主人公キャラだし(声がイイね!)、カンベエ禿げてないし(笑)。
 まだ第4話までしか見てないんですけど、先が楽しみであります。ストーリーはどの程度原作に沿うのかしらん。つ〜か久々に原作見てみたくなりましたよ…。
 そんなわけで最近お気に入りのセリフは「ご冗談を!」。闇討ちされそうになった時に機先を制して使うとカッコいいですよ(笑)。