テメェ何様だコラ!と言いたくなる

 上場許さない、つぶす 巨人渡辺会長が批判 情報源:スポーツナビ
 言いたいことはわかるんですけど、発言の傲慢さが気に入らない…というか「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というように、こいつの言動は内容如何に関わらずただただムカつくわけで…。
 つ〜か村上ファンドって日本国籍有さないの?調べた限りではちゃんと日本に会社あるし、パッと見日本人だし…。能書きはいいから情報ソースを出して欲しいぞナベツネ
 まぁそもそも「野球は文化的公共財だから売買しちゃダメよ」なんてのもイマイチ説得力に欠けるわけで。阪神電鉄が株式会社である以上買収される可能性は常にあるわけでしょ?株式市場におけるセオリーを野球協約でどれだけ縛ることができるのやら…。
 こういうこと書くと買収に賛成みたいに思われちゃいますが、無論俺だって反対ですよ?「八百長の温床になる」危険性は無論あるわけですし。ただそういった正論をあの男に吐かれると反論したくなるわけで。不倶戴天の敵とはまさにかくの如し。