Monochromatic Memories

hiero2005-10-06

 久々に活動報告などを。
 「逆襲の千早」、ランキングに向けてジワジワ進めております。早足でルーキーズ、TOP×TOPを奪取し、ランクDで思い出貯めつつ季節イベント待ち…したのですがなかなか出ないので、ブースト使ってカラフルメモリーズを今日受けてきたのですが…。
 最近時間帯によって流行1位がダンスのことが多いのですが、我等が千早はボーカルメイン。曲がビジュアルなのでアクセはボーカルとダンス…というわけでダンスを上げればボーカルが下がってしまうため調整が難しい…。30分毎に流行の集計結果が更新されるのでしばらく別ユニット使って待ってみたもののダンス流行は衰えず。仕方ないので腹をくくっていざ勝負。
 幸いにして対人戦にはならなかったものの、レベル7〜8クラスのオーディションに突如やってきたレベル10CPU「あうど村byハヤトP」が不気味。オーディションは案の定大混戦となり、2回目審査を待たずしてVo、Vi審査員が帰っちゃうというとんでもね〜事態に。となると3回目審査はひたすらダンスアピールすることになり、こうなると駆け引きも何もなくなって地力の勝負…。辛うじて3位になってあうど村と同点、フレッシュ勝ちで何とか勝利しました。結果画面で点数振り分けを見てみたら、あうど村め…1、2回ともダンス以外取ってねぇ…思いっきりジェノサイド戦法してきたCPUに戦慄を覚えたHieroPでありました。
 これで序盤取るべき3つの特別は取ったわけですが、ここからどう進めるべきか…。思い出は13個、ファン数は16万強。レベルは8。カラメモで記者奪取したので全国3万×4でランクCまでとりあえず上げてからレッスンするか、ブースト待って楽園歌姫、マスター系をちまちま取りに行くか…。ブーストがホイホイ来るなら後者でもいいんですけどね(笑)。どっちにしろせっかく記者ついたのでレッスンしちゃうのは勿体無い…。でもランクCに上がっちゃったら季節イベント2が見られないわけで…。う〜ん。