北斗柔破斬使えるかな

 アーケードゲーム北斗の拳が出るそうで。今更ジローな感もありますが、業界的には今が旬ですからねぇ(笑)。
 で、今月のアルカディアに登場キャラが紹介されていました。北斗四兄弟(ちゃんとジャギ様が使える!)とシン、サウザー、レイ、ユダに加え、ハート様とマミヤ。
 何でマミヤなのさ?一応女性キャラ入れとこうってこと?彼女なんてレイと対戦したら服切られちゃうだろうし、ラオウと戦おうものなら二指真空把(漢字あってるっけ)で返り討ちですよ!
 つ〜か南斗の面子、ユダを入れといてシュウがいないのはど〜いうこと?南斗聖拳随一の脚技の使い手、南斗白鷺拳のシュウですよ?俺の中では超必殺で息子がダイナマイト自爆するイメージまで固まっているのに…。
 人気で決めてるんだとしたらアミバ様がいないのも納得いかないっす。個人的には見た目がトキと区別がつかず、戦ってみて初めて「トキかと思ったらアミバというサプライズがあれば最高。
 後は五車星からジュウザとフドウあたりも欲しいところ。…他の三人は正直ど〜でもいいっすけど(笑)。
 ウイグル獄長とか牙大王、デビルリバースとかも入れて欲しいですね。デビルは無論足しか見えないってアレで(笑)。
 こういった魅力的なキャラ達を差し置いて何がマミヤだ!と言いたくなるのは俺一人ではないでしょう。キャラ追加してくれないかなぁ…。