ライブ行きてぇ〜

 氷室京介の最強歌詞について議論するスレ
 リンク元をたどってるうちにこんなステキなスレを発見しました。個人的には松井五郎御大の詩が一番好きだったりしますが、氷室も雪之丞もそれぞれ味があって好きですね。
 1番は…って言われると難しいですねぇ…。「So Far So Close」は「俺が守ってやれたものは どれだけのやすらぎか 教えてほしいよ」とか「消えない傷痕 ただつよく抱きしめて やさしさの意味を ただ信じていたいから」とか、心に響く歌詞が好きですし、「SACRIFICE」は何といっても「翼は折れても歩けるなら道はあるはず」が秀逸で、「虚飾に塗れた現実(リアル)にただ流されてゆく」ってのもカッコいいですし。「STRANGER」はあの名曲「Dreamin'」へのファンレターがきっかけで作られた…って言う時点で反則モノ。「駆け引きだけの街 夢の置き場捜してる」…なんて、カッコいい。「REVOLVER」は「離れるほど近くに 感じるのが絆」と「おまえがくれた何かに 震える夢重ねれば 果てない孤独にも きっと耐えてゆける」が何ともイイです。「DON'T SAY GOOD BYE」と「TRUE BELIEVER」はもう何ていうか全部イイ(笑)。
 バラードばっか挙げてましたけど、勿論ロック系のナンバーもイイ歌詞が揃ってますよ。「WILD ROMANCE」も「SLEEPLESS NIGHT」も、「SHAKE THE FAKE」も…。ただひたすらにカッコいいのは「Decadent」ですが(笑)。やっぱ氷室最高だよ氷室。