回復

 30分で大抵の挫折から立ち直れるhieroです。
 敗北した時に俺が思ったこと、それは色盲を抱えた自分への恨みであり、体質を技量で補えなかった不甲斐なさであり、敗北そのものの悔しさであり、そして何より減衰への恐怖でした。
 でも考えてみれば、この27年間色盲と付き合ってきて不便に感じたことはあっても、それが致命的となることはありませんでした。ほかの何かで補うことで克服し、今までやってこれたのだから、たかがルーレットくらい何てことはないはず!今日は負けましたが、この敗北で俺はまた一つ強くなった!そう思えばこの惨敗も無駄にはならないと思うのです。
 そして減衰。確かにこれでステータスの伸びは止まるかもしれません。しかしたかがステータス!世の中には亜美真美ややよいソロという絶望的なスペックでも上を目指し戦っている勇者達がいるのです。レベル10あって文句をいうようでは彼等に笑われることでしょう。確かにオーディションの成功率は下がるかもしれません。でも昔の偉い人は言いました。「成功率なんてのは単なる目安だ、後は勇気で補えばいい!」と。明日から勇気全開で行きます!
 …という思考を経てあっさり復活しました。しょ〜もないことで凹んでイタイエントリ書く自分ってのはなかなか恥ずかしいですね(笑)。さて、家に帰って来ちゃったので、真面目に勉強することにしましょう。