獣を越え、人を越え、いでよ神の戦士

 数日ぶりにアイマスであります。
 今回は「後回蹴さくれつ組」で。メールブースト+記者で遂にアイドル神へとパワーアップしたので、ステータス的に一番きついダンマスに挑戦。激戦によりダンス審査員がジェノサイドされるも満点合格。記者は残り2週ついてくれますが思い出はゼロ…ということで次週はレッスン。
 しかし…やっぱりあずさ姉さんコミュがムズい。ノーマル、ノーマル、グッドとなってようやく思い出4つ。記者さんいなくなっちゃったけどレベルは12あるのでサクッとVocalMaster受けました。ここでもボーカル審査員がジェノサイドされましたが辛くも勝利。
 んでもって次のコミュで奇跡的にパーフェクト。「ある日の風景6」イイね。というわけで連戦可能になり、記者ゲット目的で全国3万受けるも空振り。次週はVisualMasterに参戦。ここで壮絶な削りあいとなり、ダンス、ボーカル審査員退場。ビジュアル満点で並ぶもフレッシュさで勝利。今まで成し得なかったマスター系制覇がようやく達成できました!
 …しかし、この時点で思い出ゼロ。ランクアップリミットまであと4週、残りノルマ8万弱、となかなか厳しい状況です。減衰も始まってレベルは10に減少してますし、全国3万も思い出なしじゃ必勝というわけにいかなそうです。
 次回のコミュでパーフェクトを出して思い出5つ取り、全国3万×2を取って何とかする(+αでノルマ達成できる可能性あり)か、同じくパフェ取ってブーストメール待ち、ブースト状態で楽園歌姫orHIT・TVと全国3万で昇格、とするか…。いずれにしても残り4週。オーディションに2週費やすので、2週で何とかパフェコミュ出したいトコです。…2回ともノーマルじゃ思い出2個にしかならんし…。ランクCで結構くすぶってますし、以前やったコミュがまた出てくれば勝機はあるんですけどね…正直あずさ姉の壁は厚い…。