思わずやってしまった、反省はしていない

 あすさ姉さんからのブーストメールがようやく来ました。明日の16時からということなので今日は空き、というはずだったんですが…。アレレ、気がついたら新しいユニット作ってますよ?
 というわけで唐突に誕生した新ユニット。文化系少女が鬱屈した感情を歌に込め、雄々しくも狂おしく歌い上げる新感覚トラウマ系アイドル、その名も「筋肉少女Tai!」…すんません、勢いだけで作りました。筋少っぽいユニットを作ろうと考えた時、体育会系よりかは文化系、言うなれば「俺はポッケのないネコ型のロボットで、何もできんのだけど、歌う事と、ものを書く事だけはできるのさ」みたいなアイドルにしようと思ったわけで…。となると、誤爆メールでポエムサークルがどうのとか言ってた雪歩は確定、そしてインテリ系…というかアレな律子をプラス。キャラ的にどうも好かん面子になってしまいましたが、これはこれで面白いかも…ということで始動!
 まずは何と言っても雪歩。コミュ簡単すぎ。二択×2とか三択×1で終わるってどう言うことよ(笑)。三択×3が当たり前の千早原理主義者からするととんでもね〜。というわけでパフェ出しまくって調子に乗ってたら史上初のバッドコミュニケーション…B'zの名曲が脳内で流れましたよ(笑)。まぁでも順調に思い出貯まるのでカラフルメモリーズ受けられそうだわ。
 んでもって律子。下馬評どおり強いねこの人。バランス的には千早よっか上。眼鏡っ娘好きなら喜んで使うわな…俺は大っ嫌いなんだけど(笑)。
 とりあえずはレッスン積んで10000人オーデで手堅く勝利。記者が付いたので「メールブーストと合わせてルーキーズ取りに行くぜ」と思ってたらいきなりメール来たので早速挑戦。6週目でルーキーズゲット。その後も育成は順調、ボーナスレッスンも出たりでイイ感じ。思い出も貯まったので次回ブースト待ってカラフル受けようと思います。2ユニット同時進行だとメール待ちながらまったりプレイができていいですね。