ようやく軌道に乗ったような…

 台風だろうと何だろうとアイマスはやるのであります。休講だったし。
 今日は横浜のタイトーに行って来ました。ここの凄いところは、他では500円プレイしないともらえない団扇がドバッと各筐体に置かれてることですね。持ってなかった種類だったので、無論ドッサリかっぱらってきました。これであと1種でコンプリート。暇があったらまた覗いてみることにします。…つ〜か2週間前にここに来ていれば今頃俺の部屋は千早団扇だらけに…。
 それはさておき、バージョンアップ後初プレイ。オーディションは確かにCPUが弱くなった気がするような…。それよりも実感できたのは「ハイテンション時のレッスンサボりが激減」したことでしょうか。これって結構でかいですよ。ハイテンションキープが重要な千早使いにはかなりイイ変更じゃないかと。今日何回かハイテンション状態でレッスンやりましたけど、サボりは1回もありませんでしたね。
 で、今日の「後回蹴さくれつ組」ですが、2曲目の減衰が始まりそうだったのでまず曲変更。あずさ姉の持ち歌「9:02pm」に…って、これタイミング取りにくいっすね(笑)。不慣れながらも3万オーデで肩慣らし(レベルが上がったせいかCPU弱くなったからか、思い出1個とかで勝てるように)して、LONGTIMEに挑戦し見事制覇。特別ようやく1個目だよ…。何はともあれランクCです。
 育成はわりと順調。早熟型の面子がいないのでまだステータスの伸びは期待できます。敏腕記者もついて、特別取りまくり…と行きたいトコなんですが、思い出がないんですよ、思い出が。あずさ姉に振り回され、パフェはほとんど取れず、いいトコグッド…。現在思い出はたったの3個。せっかく記者ついたのに3連続オーデは無理っす。イメージレベルは記者付きで12、ボーカル10ダンス7ビジュアル8となってます。
 今後の展望として、上を目指すならメールブースト待ってダンマスを取りに行き、次週レッスンして思い出貯め、次々週にビジュアルマスターでも取ろうかと。勝率が70%未満なのでHITTV受けられませんし、歌姫はそんな高レベルいらないですし。ダンスは若干減衰きてるので、今の状態でアクセサリー補正してもダンマス勝てるステータスにならないと思うんですよね。てなわけで上記のような弱気作戦を組んだわけで。減衰キツくなってからじゃマスター系は厳しいですからねぇ。
 というわけでメール待ちであります。ここんトコメールブースト来てないので、そろそろ来るのではと期待しとるんですが…。