新ユニット構想

 ようやくメールがきたと思ったらブーストメールじゃなかったので相変わらずアイマスお休みなHieroプロデューサーです。
 それはさておき、アイマスはじめた時の目標として「あみん」を作る以外にもうひとつ掲げたのが「うしろゆびさされ組」を作ること。うちらの世代にピピンと来るアイドルユニットといえばやはりこれでしょう。
 しかし、当初は千早を絡めたユニットとして想定していたのですが、よくよく考えたら高井麻巳子もゆうゆも歌うまくないじゃん…。確かこの2人を選んだ理由が「奇面組のヒロイン2人に近いイメージの娘を選んだ」という話だったと思うので、そこら辺から攻めようかとも考えてみたんですが、唯はともかく千絵に似た奴なんていねぇ(笑)。
 そんなわけで麻巳子さんとゆうゆに似た人を…ということで考えてみました。麻巳子さんは「キレイ系(おニャン子最高最強の美少女といわれてたそうな)」「天然入ってる」「寿引退」…ということから、あずさ姉さんが近いかしらん。ゆうゆは元気印キャラということで春香かやよいでしょうか。春香は現在「あみん2005」で絶賛活動中なので、やよいをチョイスしときましょう。
 まぁこんな感じで骨子は完成した「うしろゆびさされ組(仮)」。もし後数日ブーストメールこなかったら、この新ユニットを結成します、大阪で(笑)。