玉転がし上等

 しおから借りた「塊魂」、略してカタタマ。これ面白いっすね。道端に転がってる色んなものを取り込んで玉を大きくしていくんですけど、最初は消しゴムサイズだったのがそのうち犬やら猫やら取り込んで、さらには人まで問答無用で取り込んじゃいます。…確か先進むとビルとか吸収できるんだよね…。なんともアレですが段々快感になってきて怖いっすコレ。
 ただ…酔うんですよ。俺は3Dゲームやるとすぐ酔っちゃう体質でして、お陰でPSゲーム「金田一少年の事件簿」は事件発生後数分で挫折しましたし、FFXIでは何度も戦線離脱を余儀なくされました。…まぁそのせいで短時間で切り上げられるのがありがたいんですけど…ウゲウゲ。