イセタンメンとマルイメン

 今日はしおの要請で予備校後買い物に付き合うことに。新宿東口の伊勢丹と丸井に行ってきました。
 いやぁ、高いっすね、服。俺の服の判断基準がアバウトなせいか、「これってそこいらの安い店で売ってるのとどう違うのん?」という服が一桁違う値段で当然の如く売られております。んでもってそれを買っていく正直あんま金持ちそうじゃない人達…。あんたらが着たって高そうに見えねぇよ、などと失礼なことを考えつつ、自分もまたその場に不釣合いなワイルドな格好であることを自覚してちょっぴり居心地が悪かったりしました。
 例によって自分の体格と財布の中身に合う服がなかったので、てきと〜に服を見ながら人間観察をしとりました。最近の流行かタンクトップ着てる男が多いんですけど、何でこいつらは貧相な腕をわざわざ見せるんでしょうね?腕細くてポイント高いのは女性だけだと思うんですけど…。でもこんだけ薄っぺらい体型なら多少背が高くても着る服には困らんで済むんだろうなぁ…と心中複雑だったり。
 そうこうしてるうちにしおの買い物は終了。しおと買い物に行くと、明らかに俺の体格じゃ着られない服の店に行くので、店員に声かけられることが無くて待つほうとしては楽だったりします(笑)。
 夕飯時になったので「飯食おうぜ」と言われましたが、今日は外食する日じゃない上に昨日やり損ねた筋トレをせなあかんのでとっとと解散にしました。すまんしお。でも正直なところ、肉体改造なんてのは人のこと考えてたらうまく行かんのですよ(笑)。