週末いろいろ

 昨日はまさしはてなダイアリーの懸賞で当てた食材で料理をする、ということでしおと共にまさし宅へお邪魔しました。
 足りない食材やら酒やらつまみやらを散々買いこんでまさし宅に着いたのが午後8時すぎという遅めのスタート。いきなり水道の蛇口をしおが破壊するという(そういう芸風は俺の専売特許のはずなんですが)波乱の幕開けで、とりあえず水を出すために不確定名:ゴムホースのようなものを取り付けようとしてみたり頑張ってみたんですがうまくいきませんでした(笑)。…いいアイディアだと思ったんですけどねぇ。
 料理の詳細はまさしんトコに載ると思うので割愛(料理スキルゼロな俺は洗い物しかしてないし)するとして、パスタやらサラダやらを胃に放り込みました。土曜日は食べない日なので実はあんま食わなかったんですけど、結構うまかったです、御馳走さんでした。キッチンの水道が使えないために洗面所と風呂で洗い物をする羽目になり、結構難航しましたが…。お陰で酒飲みモードに入ったのは午前回ってました(笑)。
 そんなわけで宴会。日本酒と焼酎を飲む男が二人に、ワインもどきをちびちび飲んだりしてる奴が一人、酒飲んで早々に脱落する輩が一人(オイオイ)。みんなで集まった時にしては珍しく結構真面目な話をしてました。俺は当初傍観者を決め込むつもりだったんですけど、なんだかんだで結構ズバズバ言うこと言っちゃってた気がします…。酒が入ると感情の赴くままに整理のついてない想いをだだ漏れさせてしまうので、果たして皆にどの程度伝わったのかアレなんですけど。それに俺は俺で色んな欠点持ちまくりなんですが、今はこんな状況なので結構みんな遠慮してガツンと言わないでくれてるってのもあるんですよね。そう考えると自分だけ言いたいこと言ってるのも何だか申し訳ないっす。皆様、昨日はお耳汚ししてすみませんでした。
 ひたすら酒の進むままに喋って気がついたら朝。…結果的に一番喋ってたの俺かも知れん…。宴会はお開きにして休息。起きたら昼で、グダグダしてたら結構時間過ぎてしまい、当初予定していたジム行きは断念。四人で車に乗り横浜行って昼飯食ってウダウダして帰りました。ふひぃ、お疲れさんでした。