あだ名色々

 商品名のあだ名苦痛に? 山口・光高爆発事件の生徒 情報源:Yahoo!ニュース
 殺虫剤の名前って…DDTうわぁ、カッコいいなぁオイ(笑)。俺も「オイコラ、DDT!」とか呼ばれてみて〜!
 …まぁ冗談は置いといて、あだ名ってのも結構難儀なもんです。呼んでる人からすると結構もとの意味とか忘れて使っちゃうんですけど、言われてる本人からすればかなり堪えたりするんですよ、コレが。俺もあだ名とは言わないまでも、一部の奴から変な呼称で呼ばれることありましたし…。今の俺だったら間違いなくキレてますが(笑)。…でも、同級生にもっととんでもないあだ名の持ち主がたくさんいたので贅沢は言えませんです、ハイ。