探検発見僕の町

 ささやかな運動のために屏風ヶ浦(最寄駅の隣)で降りて歩いてみる事にしました。
 いつもと勝手が違うとはいえ、見知った町なのでまさか迷う事はあるまいとたかをくくって小道に入ったら見事に迷いました。素直に引き返して国道沿いをひたすらテクテク歩いていると…ペットショップを発見。普段車で通ってる時は気づかなかったんですけど…。で、うぁ〜猫だ〜!ネコネコ〜!ついでに犬〜!と榊さんばりのトランス状態になってしまったんですが、冷静に考えてペットショップにへばりついて可愛いのは女の子とお子様限定。俺がやっても何だかアレな上に、公園で鳩に餌やってるオジサンみたいな哀愁が漂ってきそうなので泣く泣く退散。うう、最近猫と戯れてないので猫分が足りない…。
 杉田を通り過ぎて一路我が家へ。屏風ヶ浦からだと40分かかりませんでした。もうちょい時間食うかと思ったんですけど…。今度は上大岡から歩いてみようかな?