慣れないことをしてみる

 俺にしては珍しく、予備校帰りに服を探しに行きました。…といっても上大岡のSPORTS AUTHORITYですけど(笑)。
 腕や肩の筋肉が観賞に耐えうる程度には付いてきたので、そこら辺をアピールできるノースリーブのシャツを物色しに行ったんですけど…結構脇が広く開いてるデザインのが多いんですね。まるでバスケットプレーヤーみたいでウザ…もとい、だらしない…というかアレです。チャライ格好なんてのは反吐が出るので、もう少し締まった感じのモノ…Tシャツから袖を切り落としたようなデザインのが欲しかったんですけど、そういうのは少ないようです。う〜ん、暇ができたら服飾品店をまわってみようかしらん。…とは言えマヌカンが大の苦手である俺が一人で出かけるのもアレなので、同行者を依頼したいとこではありますが(笑)。
追記:はてなキーワード的には「ノースリーブ」っていうと女性用になっちゃうのか…でも俺が見てた品物にはNO SLEEVE SHIRTSとか書いてあった気がするんですけど。普通はなんて呼ぶんですかねぇ?