初日からヘロヘロ

 久々にガッツリ勉強したおかげで帰ってきて飯食ったらそのまま爆睡してしまいました…。
 何とか九時ごろ起きて軽く筋トレ。婆ちゃんを肩車してスクワットしてました。いつも使ってるバーベルに比べればうちの婆ちゃんといえども軽い軽い。…身近に100㎏前後の人いないかなぁ。
 一汗かいてからプロテイン飲んでお風呂。ふと思ったんですが、今の食生活だと1日の蛋白質摂取量が明らかに足りてない気がしてきました。プロテインは昼と夜の2回で大体40gほどの蛋白質。朝のヨーグルト+スキムミルクでは多めに見積もって10g。夕飯でどの程度取れてるかはわかりませんが、体重(kg)×2gってのには達してないっすねぇ(笑)。夜から昼にかけて蛋白質が枯渇してる感があるので、朝にもプロテイン摂ることにしましょう。
 さて、早めに予備校中心のサイクルに体を慣らさなきゃいかんので、軽く復習してとっとと寝ることにします。早寝早起き上等。