大阪ぶらり旅

京橋から環状線に乗って新今宮へ。通天閣とかデルアリがあるあたりをぶらぶらしてました。
とりあえず飯を食おうと店を探していたのですが、気がついたらゲーセンでメルブラやってました。さすがに平日の昼間だけあってあんま人がおらず、対戦のレベルも低まくりで、我らが秋葉様が対戦3連勝…。そしてCPUのさっちんにボロ負けしました(笑)。
その後有名なたこ焼き屋で昼飯。おっさんに「熱いっすよ」と言われ「あい〜」と生返事。何も考えずに口に放り込んで見事に火傷しました(笑)。でもさすがにうまかったですね。そういやこっちのたこ焼きはトロトロ系が流行なのかしら?今日のも昨日食ったのも関東に比べてトロリとしてました。
腹拵えしたところでスパワールドへ。ジムでがっつり筋トレしようと思って入ったら、以前無かった(と思う)サンドバックを発見。我を忘れてぶっ叩きまくりました。トレーニング再開して少しずつ柔軟性が戻ってきたためか、ある程度の高さで体重の乗ったイイ蹴りが出せたので「おお、俺今輝いてるぜ!」と調子に乗って蹴りまくっていたら足捻挫しました…。痛みをひた隠してさりげなくパンチ練習に切り替え、掌打とエルボーまでボカスカ練習。すっきりしたところで筋トレに移行し、しめて2時間ほどトレーニングにいそしんでから風呂へ。今回は男湯が「ヨーロッパ風呂」だったので、フィンランドのサウナやらギリシャのハーブ湯などを堪能してきました。多少値段は張りますが、お風呂好きにはお薦めですよ。