日本代表、ねぇ…

 昨日の日本対イラン。俺は観る気は毛頭なかったんですけど、しおがうちに来て観ると言うので酒を飲みつつ観戦。
 う〜ん…。俺が試合観た時の日本代表って毎回ヘボい気がしますが、これって「日本代表が低質」なのか、「たまたま俺が観る時だけタイミング悪くて低質」なのか、どっちなんでしょうねぇ。勝ち負けは別にして、観てて面白い試合じゃありませんでした。正直酒飲まなきゃやってられないので、買い置きの日本酒をカパカパ飲みながら観戦しとりました…。
 まぁサッカー観戦歴が短く、しかも日本代表の面々に何ら愛着を持っていない俺が観るとアレな試合でも、愛国心とサッカー知識に満ち溢れた代表サポの方々から観ればみどころ満載の名勝負として堪能できる、という可能性もあるわけで…。だって観てつまんないならあんなに躍起になって観戦しないでしょう。どなたか俺に模範的な代表戦の楽しみ方を教えてください(笑)。