勝負は時の運…でいいのか?

 磐田、高校生の鹿実に負けちゃった 今年初の実戦でまさかの2―3 情報源:Yahoo!ニュース
 これを「サッカーはチームプレイ。メンバーの体調や、面子の違いは強さに大きく影響するんだよ」と解釈すべきなのか、「高校サッカーのレベルが高いっていうか、Jリーグって意外とアレ?」と見るべきなのか…。後者の見方をすると、「所詮は高校レベル。プロではまだまだ通用しないよ。」とか知った風な口きいてる人に「アンタほんとにわかってんの?」と言いたくなりますね(笑)。まあ、他競技の選手にあっさりベルト取られるチャンピオンがいたりするこのご時世、プロとは言っても名ばかりなところもあるのでしょうねぇ。