アレ…?

 ジャぱん8号「ミドリ亀パン」が発売となりましたが…アレレ?アレってこんなパンでしたっけ?どうも記憶にあるパンと違う気が…。家帰ったら確認してみます。


追記:やはりニセモノっす、ミドリ亀パン!市販されてるパンは「よもぎ入りのもちもちした食感の生地でつぶあんを包み、カメの形に焼き上げた」パンなんですが、原作で登場したジャぱん8号は「水あめでコーティングした超低温長時間焼成パン」であって、よもぎでもなければアンパンでもないんすよ…。先日発売されたクッキーメロンパンは味は別としてコンセプトはそうそう外れてなかったんですけど、今回は形だけ似せた別物です。味は普通のよもぎアンパンで(どっかのパン屋では人気メニューなんですよね、よもぎアンパン)まあまあといったトコなんですけど…。なんつ〜か裏切られまくりですよ、ジャぱんには…。別に安くなくてもいいから、完全再現したジャぱんを食べてみたい!と思ってるのは俺だけじゃないと思うんですけどねぇ。ていうか今のままだと普通のお客さんは買わないっしょ、正直メチャうまいわけでもないし…。どうせ原作ファンしか買わない代物なら、せめてファンだけでも満足させてくれるだけのモノを提供して欲しいです。